2021-05

ゆかり富里

お庭でプチ女子会

お庭でプチ女子会こんにちは!「ゆかり富里ゆうゆう館」です。ここのところ、はっきりしない天気が続きますね。雨が降ったと思えば、スッキリ晴れて。でも急に雲に覆われて雨が降り…ジメジメの陽気になったり。… その結果、お庭の雑草がすごいことにΣ(・ω・ノ)ノ!!笑
ゆかり富里

5月の壁画です

こんにちは!!「ゆかり富里シニアガーデン」です。さて、今月の壁画アートです(^▽^)/こちらは、千葉県で有名な佐原のあやめ祭りの様子を作成してみました。手こぎの船まで再現したのですが、いかがでしょうか^^♪そしてこちらのお写真は、施設の庭のアジサイです
ゆかり八街

苗の植え付け

こんにちは(^^♪グループホームです!今は外にも中々出れずにストレスや楽しみが無くなってしまいますね^^;楽しみをみつけよーう!と利用者様と苗植えをしました~(o^―^o)さーて水やりです! 昔からお野菜を沢山育てていた大先輩です(^▽^)/
ゆかり柏

5月のゆかり柏

こんにちは、ゆかり柏デイサービスセンターです。5月といえば・・・こどもの日、こいのぼり、菖蒲。6月といえば・・・梅雨に入り、紫陽花、かえるさん(笑)今年は少し早い梅雨入りなのでしょうか!?ゆかり柏には、介護職を兼ねた折り紙の先生がおります(笑)。様々な見本を作り、利用者様に楽しんでもらっています。
ゆかり成田江弁須

デイサービスでのお誕生日会

こんにちは!「ゆかり成田江弁須」です^先日デイサービスでお誕生会を行いました。今回お祝いさせていただく方のお歳はなんと100歳!盛大にお祝いさせていただきました。百の字は『もも』とも読むので最近はピンクのちゃんちゃんこを着るようになったとか?淡いピンクがとても似合っていらっしゃる
ゆかり八街

小規模多機能 室内で運動会

5月、小規模多機能では室内で運動会を行いました。まず最初に、新聞紙のボールを手で前の人から後ろの人に送ります。体をそって大変そうですね!(^^)!ボールが後ろに届いたら、今度は椅子の下をくぐらせて足で前の人に運びます。先にゴールした方が勝ちです!
ゆかり八街

グループホーム 母の日

こんにちは(^^♪ グループホームです!5月と言えば母の日ですね(*^^*)みてくださーい!母の日にお花にみたてた愛情い~ぱいのお食事を作りました(*^_^*)見てると食べたくなりませんかー?皆様といただきまーす!何人かもう食べていらっしゃるかたもいますね( *´艸`)
ゆかりブログ

ホットケーキ作り

皆さんこんにちは^^「ゆかり国吉」です。今日はご利用者様と一緒にホットケーキを作りました。下準備から焼き上げ、盛り付けと皆さん真剣な表情で取り組まれていました。写真をたくさん撮りましたのでお身内の方を探してみてください。
ゆかり八街

ゆかり八街 厨房の紹介♪

ゆかり花見川

最近のブーム♪

「ゆかり花見川デイサービスセンターフルール」では卓球(ピンポン?)がちょっとしたブームです。ことの発端は、あるご利用者さまが高校時代に卓球で県外に遠征されていたそうで「またやりたいな~」とつぶやかれたのを聞いたスタッフが、「それならうちで!」と翌日に早速簡易卓球台を作りました。
タイトルとURLをコピーしました