2021-06

ゆかり花見川

消防署の方のお話

こんにちは!!「ゆかり花見川」です^^さて今回は、ご縁がありまして消防署の方に来ていただき、色々なお話をしていただきました。デイサービスの場で、コロナ対策でマスクをしていただくことの意味や、効果的なうがいの仕方などをユーモアのあるご本人紹介を交えながらお話ししていただきました。
ゆかり富里

ゆうゆう館シアターのご紹介

こんにちは!「ゆかり富里ゆうゆう館」です。今回は「ゆうゆう館」で行っている映画鑑賞のご紹介です。毎週土曜日のお昼過ぎから、食堂で約2時間程度の映画鑑賞会が開かれます。毎回100インチモニターに映し出される、懐かしの銀幕スターの姿を皆さま楽しみにされています。
ゆかり柏

梅雨に負けない~

こんにちは!「ゆかり柏デイサービスセンター」です。梅雨の時期、湿度が高くジメジメ・・・お風呂に入ってもいないのに、「髪の毛がチリチリになるーっ」と、湿度の高さに頭を悩ませている職員もいるようです(笑)チリチリのウェーブがとても似合っていると思うのですが(⌒∇⌒)
ゆかり八街

スイカ割~!!

こんにちは(^^♪ 「ゆかり八街デイサービス」です!ジャーン!!「す・い・か」(^^)/今年初めてのスイカ割り!行いまーす床に置いてスイカ割した方がそれらしいのですが…今回はみんなに叩いて欲しいな…と思い…「ゆかり八街デイサービス」のルールに則り(^-^;
ゆかり富里

シニアガーデンの日常

こんにちは!「ゆかり富里シニアガーデン」です。<br>今回はシニアガーデンの日常をご紹介させていただきます。まずは、朝顔の種まきです。ご利用者の皆様、実に真剣な真剣な面持ちで種まきしております。元気な芽が出ますように!!そして種まきから1週間。待ちに待った芽が出ました。
ゆかり国吉

タコ焼き器でチョコバナナ作り

 こんにちは、「ゆかり国吉」です^^  先月に続き15時のおやつ作りを行いました~。  今月は、ちょっとアレンジwたこ焼き器を使ったチョコバナナにチャレンジしました。 女性は皆さま手際良いんです~ どれどれ、私も作...
ゆかり八街

百寿のお祝い

6月の小規模多機能は、ご利用者のS様の100歳のお祝いと季節のお花、紫陽花のお菓子作りをしました。百寿にかけてピンクの帽子とちゃんちゃんこを着て頂きお祝いしました。写真を撮るときだけマスクを外して頂きました。ちなみに帽子とちゃんちゃんこは職員の手作りです。
ゆかり成田不動ヶ岡

ワンちゃんとの交流!

皆さんこんにちは。「ゆかり成田不動ヶ岡」です。先日、「ゆかり成田不動ヶ岡さっちゃんの家」では職員がワンちゃんを連れてきました。 名前はソラちゃんです。チワワとプードルの交配種だそうです。ソラちゃんは人懐っこく、どのご利用者様にも進んで寄っていき愛想を振りまいてくれます。
ゆかり八街

パン屋さんが来ました~♪

こんにちは(^^♪ 「ゆかり八街グループホーム」です! 美味し~い匂いと一緒にパン屋さんがきました(^^)/ 種類も沢山!!利用者様とてもパン屋さんが来ること楽しみにしております♪♪ パンがいっ~ぱい!とても美味しそうだね~(o^―^o)ニコどれにしよーう、
ゆかり八街

小豆マメ

こんにちは(#^.^#) 「ゆかり八街デイサービス」です!いきなりですが…断層じゃーないですよー(^-^;「ゆかり八街の畑」です…(^^♪ 実は花壇なんですけどね(^-^;前回、デイサービスで3月豆の苗を植えて無事、みんなのお腹の中に入りました(^^♪
タイトルとURLをコピーしました