2021-04

ゆかり大原

ゆかり大原 2F特定施設入居者生活介護 東ユニット行事

こんにちは。「ゆかり大原」です。去る4/28、コロナ禍で自粛モードの中「ゆかり大原」の2F東では、外食気分を味わって頂く為に職員の手作り天ぷら(サツマイモ・ちくわ・人参・明日葉)やマグロ寿司、海苔巻き、稲荷ずし、里芋の煮物などを提供させて頂きました。
ゆかり八街

秋田県玉川温泉 足温浴の導入

こんにちは。ゆかり八街デイサービスです。ジャーン!!ご紹介します!!ゆかり八街デイサービスに湯治評価 日本一!秋田県玉川温泉 足温浴が導入されましたヽ(^o^)丿待ちに待った足温浴!健康の源は足裏から!自然治癒力を向上させて細胞から若返らせる!!
ゆかり柏

ゆかり柏 機能訓練

 こんにちは!「ゆかり柏」です。朝晩はまだ少し冷えますが、日中はとても暖かくなりましたね。真っ暗だった夕方の送迎時間帯も明るくなり、日差しがある中のお見送りでは、時折吹く風も心地よく感じられるようになりました。やっぱり四季を感じる日本はい...
ゆかり成田不動ヶ岡

庭でお食事!!

皆さんこんにちは。庭のネタばかりですが...(;^_^A 先日、天気が良く暖かったのでみんなで庭に出てランチをしました! コロナ禍で外出や外食も思うように出来ませんが広い庭があって幸いでした。5月から利用者様のワクチン接種がようやく始まります。早くみんなでお出かけができるようになるといいですね。
ゆかり印西

印西市のおすすめスポット

ゆかり印西デイサービスセンターつくしんぼのブログです。タイトルは「印西市のおすすめスポット」です。気温もだんだんと暖かくなり、季節もやっと春めいてきましたね。 さて、「つしくんぼ」のある印西市に有名な桜スポットがあるのでご紹介いたします
ゆかり花見川

「笑う門には福来る」

先日、「コロナに負けるな」と題し、ご利用者様に笑いをお届けするべく催し物を開きました。「笑い」には、脳の活性化、血行促進、筋力アップなどさまざまな効果があると言われています。「笑う門には福来る」とも申します。多少の失敗はありましたが、ご利用者様の笑顔と優しい眼差しに助けていただき無事終了しました。
ゆかり大原

大原お誕生日会 多機能

多機能の誕生日会の模様です。今回は動画でもご覧ください^^4月某日は、ご利用者様であるS様の誕生日でした。ご本人はすっかりお忘れになっており、とても驚いて照れておりました。皆さんでバースデーソングを歌って、ささやかなお祝いをさせていただきました。
ゆかり八街

デイサービス 収穫体験♪

こんにちは。ゆかり八街デイサービスです(*^^*)。実は…昨年の11月に「きぬさや」…別名「3月マメ」の苗を植えていたのですーヽ(^o^)丿。昔の人は…「3月マメ」と言っていたようです(^O^) 特に八街は…( *´艸`)
ゆかり富里シニアガーデン

ゆかり富里シニアガーデン ショートステイ 近所でお花見♪

お天気がよかったので、施設脇のさくらでお花見しましたさてさてこちらは、4月の壁アートです^^今月は春らしく、折り紙でチュウリップをさかせました。少し難しかったのか、ご利用者様もちょっと苦戦されておりました。でもきれいに完成しました~。たくさんのチュウリップがかわいらしく並んでおります
ゆかり国吉

日々のそれぞれ

ゆかり国吉ブログ「日々のそれぞれ」です。ブログをご覧いただきありがとうございます。今回はご利用者様の日々のそれぞれを覗いてみようと思います。皆さんそれぞれやりたい事、行っている事は違いますが可能な限り対応しています。15時には皆さんそろって体操もしています。
タイトルとURLをコピーしました