印西市のおすすめスポット

こんにちは。「ゆかり印西デイサービスセンターつくしんぼ」です。

 気温もだんだんと暖かくなり、季節もやっと春めいてきましたね。 さて「つしくんぼ」のある印西市に有名な桜スポットがあるのでご紹介いたします。

※写真は2年前に撮影したものです。

吉高(よしたか)の大桜は、樹齢300年を超える孤高の一本桜で、市の天然記念物に指定されています。

 こちらは樹高10メートルを超えるヤマザクラで、満開の状態は2・3日しか続かない観覧するのも希少な桜です。

 枝先から綺麗に垂れさがっている情景を上手く再現できました。

 昨年に引き続き、今年もコロナ渦の影響でお花見をすることはできませんでしたが、デイサービスの中で、気分だけでも味わって頂こうと思い、枝垂桜の制作とお花見メニューを2日間召し上がって頂きました。

美味しいと喜んでいただけました!!

 厨房さんが腕によりをかけたお花見ランチ!

さくらの塩漬けを添えて

 おやつにはさくらの塩漬けを添えたさくら饅頭(^^♪

こちらも大好評!

 たけのこもおいしい季節になって参りました🌠

 コロナウイルスの感染状況がまた増えてきておりますね。
「ゆかり印西デイサービスセンターつくしんぼ」では、ご利用者様には手洗い・マスクの徹底・来所前の検温と感染対策にご協力を頂き、日々感謝しております。

 お出掛けしたくなる日々この頃ですが、感染対策を行っていくとともにご利用者様に楽しんでいってもらえる施設づくりをこれからも行って参ります!(^^)!

ではまた!

タイトルとURLをコピーしました