2021-07

ゆかりブログ

エントランスの作品

こんにちは!「ゆかり富里ゆうゆう館」です。最近、「ゆうゆう館」のエントランスにはスタッフとご利用者様の合作を掲示しはじめました。7月は朝顔のプリントに、ご利用者様が折って下さった折り紙の朝顔をくっつけて…8月は大曲の花火大会の写真に、花火の折り紙をつけていただこうかと思っています。
ゆかりブログ

足温浴

こんにちは(^^♪ ゆかり八街デイサービスです!今回は足温浴導入後、利用者様の感想をお伝えしたいと思います(^^)/利用日には必ず足温浴に入っていかれる美女Aさん!「この甲がね…膨れていて、指がしびれていたんだけど…」「膨らみがとれたんだよ!」「痺れもなくなったのよ!!」
ゆかりブログ

巨大スイカ

こんにちは!!「ゆかり成田江弁須」です^^梅雨が明け、夏らしい暑さになりましたね。スイカの美味しい季節です。スイカ農家の方から巨大なスイカをいただきました。重さを量ったら・・・な、なんと15㎏以上Σ(・ω・ノ)ノ!!ちなみに市販されているスイカは、Mサイズでだいたい5~6㎏だそうです。
ゆかりブログ

柏のレクリエーション

こんにちは!「ゆかり柏デイサービスセンター」です。夏が来た!!と思った矢先、残暑のような猛烈な暑さがいきなりやってきましたね。夏を満喫したい気持ちがありますが、年々紫外線が気になり、そして行動力を失っている気が致します。年齢を重ねた証拠でしょうか( ;∀;)
ゆかりブログ

新しい職員のご紹介

こんにちは!!「ゆかり国吉」です。7月より新しい職員が入りましたのでご紹介します。■介護 小川 趣味 犬の散歩 一言 ご利用者様が気持ちよく過ごせるようにお手伝いを頑張ります。既に在籍している職員共々、宜しくお願いします。
ゆかりブログ

浴衣を着ていただきました!!

皆さんこんにちは。「ゆかりなりあ不動ヶ岡グループホームさっちゃんの家」です^^さて、例年だと「さっちゃんの家」では、この時期、流しそうめんをやったりヨーヨー釣りをするなど、ちょっとした夏祭りをボランティアさんと開催します。しかしながら、新型コロナの影響で思うように企画ができず...。
ゆかりブログ

手作りゼリー

こんにちは^^「ゆかり国吉」です!!毎日蒸し暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?やっと梅雨明けして、からっとした暑さがやってきますね!!いよいよ本番だなと思っています。今日は三時のおやつに冷たい物をと職員の手作りゼリーを提供しました。
ゆかりブログ

苗のその後、収穫

こんにちは(^^♪ グループホームです!暑い日々がきましたね~、水分補給もしっかり!ご利用者様皆様お元気です♪上を見上げると、あおーい!とても青い空!お天気も良くなってきましたね。太陽の栄養と利用者様のたっぷりの愛情で育った苗気になりませんか~??(^_-)-☆
ゆかりブログ

冷やし中華、始めました~

こんにちは。「ゆかり大原」です^^本日は夏に食べたいメニュー「冷やし中華」の登場です。ご利用者様から「毎日暑いから、スルスルっと食べられる麺が食べたいね~」とご意見いただきましたので、スタッフが「具もたっぷり!愛情もたっぷりの冷やし中華」を作りました。デザートは食べごろのメロンです^^
ゆかりブログ

つくしんぼ七夕祭り

みなさんこんにちは。「ゆかり印西デイサービスセンターつくしんぼ」です(^^)いや~毎日暑いですね(+o+)毎日30度を超すような日が毎日のように続き本格的な夏到来!の季節になりました。さて、「つくしんぼ」ではご利用者様全員に短冊に願い事を書いてもらい、7月7日までデイサービス内に飾りました。
タイトルとURLをコピーしました