クリスマス会 その2@成田下総弐番館

 さあ、いよいよクリスマス会の始まりです。
まずは、脳トレ体操から。
頭!と声がかかったら頭に手を当てます。

頭(`・ω・´)!!上手!

 バンザイ!うまくできました!

バンザーイ!

 だんだんスピードが速くなると、こんがらがっちゃう。
次は何だっけ?と考えることが脳トレーニングになるそうです。

 人間紙芝居「マッチ売りの少女」
ご利用者の皆様、とても真剣にご覧になられていました。

マッチ売りの少女です

 次は、利用者の皆様によるハンドベル演奏です。

気合たっぷり
振り方キマッてる
いい音でしょ

 ハンドベル演奏は「きらきら星」「日の丸の旗」「カエルの合唱」
とてもリズミカルに演奏できました。

上手でしたよ~

 最後は、ケーキのトッピング、オリジナルケーキを作ります。

クリームを絞って
乳しぼりみたいだな~
お砂糖のトッピング
フルーツのトッピング
どうだ美味そうだろう
売りものみたいでしょ

 おやつタイムも終了しサンタクロースよりプレゼントが°ʚ(´꒳`)ɞ°

やったぁ~
ありがとう~

 あっという間のクリスマス会でした。

タイトルとURLをコピーしました