大原はだか祭り

9月23日~24日、「大原はだか祭り」が開催されました。このお祭りは関東随一とも称されており、沢山の人でにぎわいます。「ゆかり大原」のある商店街には、十八社のお神輿が集合します。そのお神輿を皆さんで見学しました。長雨が続いた9月でしたが、この時だけは雨がなく無事に外でお神輿を見ることが出来ました。

地域の方との交流もあり、いつもとは違った華やかな装いに「きれいだね」と声をかけられる姿も見られました。

何社ものお神輿が「ゆかり大原」の前で高く上げてくださり、大きな拍手で盛り上がりました。

実は「ゆかり大原」では、職員手作りのお神輿があります。

本物より少し小さいですが、細部まで作り込んでいます。
ゆかり神輿と名付けられ、記念撮影も行いました。

夕食も巻きずしとお稲荷さん、プリンで豪華にしました。

また来年のお祭りを楽しみに1年を過ごしていきたいと思います。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP