9月の小規模多機能

 こんにちは(^▽^)
「ゆかり八街小規模多機能」です。
9月に入り、急に涼しくなりましたね。こんなに早く秋がきたのでしょうか。
でも、まだまだ日中は暑い日もありますので、寒暖差に気を付けないといけないなと思います。
「ゆかり八街小規模多機能」では、ご利用者の皆様と一緒に秋にふさわしい壁紙を作成しました。

皆様で手伝いあって進めます

 折り紙を折り、お花の形に切ったり貼り付けたりしました。

丁寧に作成してくださってます

 できました~!

じゃ~ん!!

 とってもきれいなコスモスのお花畑が出来上がりました。

皆様の力作です

 今月は敬老の日がありましたね。お昼ご飯は、お重箱に皆様の大好きなちらし寿司を詰めて頂きました。ご利用者の皆様は完食でした。厨房職員さん!ありがとうございます!!

敬老の日、いつもありがとうございます。

 そして、同じ日のおやつは、ご利用者の皆様と一緒に作りました。

サツマイモを潰して…

 サツマイモを蒸してつぶして、栗を作ったのですが、、、おにぎりみたい。むずかしい~

栗をイメージしてるんです

 皆さん、それぞれにご自分の栗を作りました。

ふふ^^♪

 皆さん、ご自分の栗が出来上がったようなので、頂きましょう。大好きなサツマイモで作った栗をパクパクと召し上がっています。(衝立を立てたのでマスクを外しています。)

サツマイモ…じゃなくて栗です(笑)

 M様のほっぺがふくらんでいます。喉に詰まらせないようにゆっくり召し上がってくださいね。

お茶を飲みながら召し上がってくださいね

  ご利用者の皆様は、何かを一緒に作るときは目がキラキラして笑顔になります。それを見ている我々職員もとてもうれしく思います。また、皆様と一緒に作るものを考えたいと思います。
ご覧頂き、ありがとうございました。気温の寒暖差がありますので、皆様どうぞご自愛下さいませ。

タイトルとURLをコピーしました