大正琴

 こんにちは!!「ゆかり富里ゆうゆう館」です。

朝晩は特に肌寒くなってきましたが・・・
「ゆうゆう館」で生活されている皆様は、体調を崩すことなくお元気に生活されています。

 今日はその中のお一方をご紹介させていただきます。

 その方はUさんという女性です。
9ヶ月前から「ゆうゆう館」での生活が始まりました。

お歳はなんと98歳(〃゜△゜〃)

 いつも笑顔で過ごされ、周囲の方や職員を気遣ってくださるとても優しい方で、さらには98歳とは思えないパワフルな向上心を持っていらっしゃる方なのです。

 Uさんは以前から「ゆかり成田ニュータウンデイセンター」に週に2回通われているのですが・・・

 93歳の時に職員が大正琴を弾いているのを見て「私も大正琴を覚えたい!」と一念発起。

 デイサービスを利用の度に脳や指先の運動の一環として練習を始め・・・

 最初の頃は職員が付きっきりで一緒に練習していたのですが、みるみる上達して職員は見守るだけだったとか(´・∀・`)笑

そんなUさんが来月「ゆうゆう館」で行われるクリスマス会で大正琴を披露してくれることになりましたヾ( ゚∀゚)ノ゙

「最近弾いてなかったから練習しとかなきゃ」と現在練習中です。

練習中です。とってもお上手です^^

「勘が戻らなかったら来年まで待ってね」と、肩をすくめてニコッと笑う素敵なUさん(‘-^*)

われわれ職員も、そのお姿を見習って、何か新しいことにチャレンジして、ご利用者の皆様に披露したいものです(ノ∀`)

 (;´∀`)私たちは来年どころか、数年お待ちいただくことになると思いますが(笑)

 最後に・・・。話題は変わりますが、現在ゆうゆう館は1部屋だけ空きがございます(゜▽゜*)
もしよろしければ見学などお待ちしています。今なら素敵な大正琴の演奏を聴けるかもしれませんよ( *´艸`)

タイトルとURLをコピーしました