手作りおやつ・おはぎ

こんにちは!「ゆかり成田下総弐番館」です!
今月の手作りおやつは「おはぎ」です!

まずは米研ぎ!動画ご覧ください!


( ゚Д゚)すごく手つきがいいですね!
…ですが、お家ではお手伝いはしないそうです。

餡子をラップで包んで薄くのばし、

エプロンがお似合いですね!!

もち米はラップで包んで丸くする。

熟練の手つきで作ってくださいます

昔はとても大きく作ったんだよね~と教えてくださいました。

お話ししながら楽しく作ります

目が見えなくても作り方は手が覚えているんだよ、と熟練の技も見せてくださいました!

見えているかのように作ってくださいましいた!

こんなにいっぱい作ったよ~とカメラ目線でどや顔いただきました(笑)

いっぱい作ったよ

壱番館へ差し入れいたしました。

壱番館にも差し入れ

出来上がったおはぎと一緒にハイポーズ!

さてさて、早く食べましょ~
美味しくて一口でペロリ

美味しい~
一口で食べちゃう~

思わず笑顔が溢れます(⌒∇⌒)

自分で作ると美味しいね

次のおやつは何にしようかな~とお話しされるご利用者様もいらっしゃいました。
また来月もお楽しみに~( ´∀` )

タイトルとURLをコピーしました