外出レク 三里塚記念公園資料館

 こんにちは!「ゆかり成田下総 デイガーデン萩 弐番館」です!

 爽やかな秋風と穏やかな陽ざしに誘われ、外出レクに行ってきました。
場所は三里塚記念公園の中の資料館です。
「下総御料牧場の歴史」をたどりました。

 まずは貴賓館の前で。
ここは皇族の方々がお泊りになられていたそうです。

到着~♪

 皇族の方々のお写真を見せていただきました。

お写真素敵だね~
御料馬車の前で
かつての御料牧場の全景

皆様真剣なまなざしで、説明を聞かれています。

しっかり説明を聞いていらっしゃいました
お召機

じっくりと資料を見られています。

懐かしいなぁ~しみじみ
なるほど~

 ご案内いただきました勝田様と一緒に記念撮影です。

色々お勉強になりました

 説明を受けながら、懐かしさがこみ上げ、以前あった鉄道に乗った話や、お花見に訪れた話など、会話が尽きることなく、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

タイトルとURLをコピーしました