成田山新勝寺へ参拝

 こんにちは!「ゆかり印西 デイサービスセンターつくしんぼ」です。

 先日は、ご利用者の皆様からの強い希望により「成田山新勝寺」へ参拝に行ってまいりました!!

 計画していたのにもかかわらず、参拝予定日の天候が雨続きで3回も延期になり、さらに当初は2日間でそれぞれ8名ずつのご利用者様と参拝予定でしたが、ご利用者様の都合が合わないことも重なり、4日間で各4名ずつのご利用者様との参拝になりました。
でも何とか決行できて良かったです!
成田山への愛を再確認(笑)

 ご利用者の皆様はそれぞれ思い思いに参拝されました。
なんと御年105歳の大正生まれのご利用者様も参拝しました。

 参拝後のお茶休憩の際も久しぶりの遠出で会話がはずみました。

 さてさて。ちょっと「成田山新勝寺」のご説明を致しますと「成田山新勝寺」は1,080余年の歴史をもち、年間1,000万人を超える参詣者が訪れる全国有数の寺院です。広大な境内には数々のお堂のほか、自然豊かな公園などがあり、ご利益スポットや運気がアップするといわれるパワースポットも充実し、さまざまな体験プログラムや境内の御朱印めぐりもおすすめです。

 4日間ともお天気はまずまずでしたが、風が強くちょっと寒かったと思います。
最後は三重塔や花壇をバックに記念撮影をしました。

 ご利用者の皆様、お疲れ様でした。

タイトルとURLをコピーしました