こんにちは☺「ゆかり国吉」です。
今月もご観覧いただきありがとうございます。
今年も早いもので残り1ヶ月となりますね。皆様は、どのような1年だったでしょうか…。
さて、11月の「ゆかり国吉」は、ゆかりグループ各拠点で毎月数回行われている「音楽療法」のご紹介です♪
ご利用者様の中には、この日を心待ちにされている方もいらっしゃいます。


懐かしいメロディーが流れると、あの頃に戻ったようだと大変喜ばれています(*^^)v

「こんな歌も、あったね~」「若い頃、良く歌ってたよ」といったお言葉も聞かれました。

また、楽器を使用しての音楽もあり、ご利用者の皆様も楽しんでいただけたようでした。

音楽に合わせて楽器を奏でる…職員自身も学生に戻ったような気持ちでした。
綺麗な歌声と音色がフロア中に響きわたっていました。
