グループホーム11月壁画

こんにちは(^^♪「ゆかり八街グループホーム」です。

 外は紅葉に銀杏も色づきだし、紅葉の季節になりましたね~♪
ご利用者の皆様は、体調もお変わりなく、お元気に過ごされております!

 中でも季節感を楽しもう!とご利用者様と一緒に紅葉並木を作りました(^^♪
丸めたティッシュに水彩の絵具をつけてポンポンと落ち葉の様にしていきます。

ポンポンポン♪

 さてさてこちらは~!並木になる木に葉をつける作業ですね!
落ち葉に見立てるのにチラシをくっつけているんですよ~

落ち葉(チラシ)くっつけます

 こうして一枚ずつ貼って落ち葉にしていきます。
外での触れ合いも今は出来ない分、中での触れ合いを一瞬でも大切にしていきたいですね。

一枚ずつ落ち葉(チラシ)を貼ります

 段々出来てきましたね!黄色のチラシもいい味をだしていきますね~

色んな落ち葉(チラシ)が貼れました

 さー、もうそろそろで完成だ!皆で作っていきますよーー、木に葉がついてきましたね~(^。^)

もう少しで完成

 落ち葉の色付けです~♪どこにつけようかな~?お悩み中~。

色付けしま~す

 出来ましたーーー!とっても綺麗(^^♪「グループホームゆかり八街並木!」の出来上がりです♪

「グループホームゆかり八街並木!」


 ちなみに木も絵具で仕上げてくださったんです!とっても色付けが上手!
このほうがいいかな?どうかな?とご利用者様同士で話ながら楽しそうに色付けてくださいました(o^―^o)

木の色付けがとても綺麗です

 何気ない会話で沢山の笑顔が咲きます。お話は大事ですね!
ご利用者様の沢山の笑顔で職員もパワー頂けています。感謝でいっぱいです(^-^)
来年こそは紅葉見に行きたいですね~(^^)/コロナが落ち着きますように。
最後までお読み頂きありがとうございました♪

タイトルとURLをコピーしました