お雛様おやつ作り

 こんにちは!「ゆかり八街小規模多機能」です!
3月になり、随分と暖かい日が多くなってきましたね~
だんだんと春が近づいて来ているのを実感します♪
 さて、3月3日は「ひな祭り」です!日本のひな祭りは平安時代から行われてきた行事だそうです。
とっても長い歴史のある行事ですね~
今年は、お雛様をイチゴとホットケーキで作ってみることにしました!

 まずは生地を焼いてもらいながら~

丁寧にひっくり返して
そーっと付けます( ´∀` )

 イチゴに顔をつけていきます。

かわいいでしょ(⌒∇⌒)
お顔はこんな感じに(^▽^)
体が出来上がったね

 イチゴの顔とケーキの体をくっつけて~

 可愛くて甘いお雛様のできあがりです!
生地の焼き目がいい感じに着物らしくなりました♪

あら、どっちがお雛様
またまたお雛様発見( ´∀` )

 イチゴもとても美味しそうで、顔を作る前についパクリと食べられている方もいましたΣ(・ω・ノ)ノ!!
お気持ちわかります。(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
ご利用者の皆様にも可愛いと喜んで頂けたようで、作って・見て・食べて…と楽しんで頂けていたら幸いです!

 そして、最近はポカポカ日和の日が多く、けやきの森公園へ散歩と日向ぼっこをしに行くことが多かったです。

つい笑顔がこぼれちゃう
綺麗に咲いてるね

 暖かい日に外を歩くのはとても気持ちがよかったです♪
天気がよく散歩日和です!
花も綺麗に咲いてます。けやきの木の下で万歳!

万歳(^▽^)!!

 そろそろ桜も咲きそうでそちらも見に行くのが楽しみですね!
暖かくなりましたが、まだまだ寒い時もありますので体調を崩すことがないよう気をつけていきます。
最後まで御覧頂きありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました