八街小規模多機能のお花見ドライブ

 こんにちは!「ゆかり八街小規模多機能」です!

 今回はお花見ドライブをしてきました♪場所は「東金の山王公園」です!
2日間、2組に分かれて出かけてきました。

 前日までの雨で桜が散っていたり、当日も天気が大丈夫かと心配していましたが、見晴らしもよく青空に桜がとっても綺麗!
1日目の集合写真です。ポーズは「クマ耳(。・(エ)・。)ノ」

クマ耳ポーズ(。・(エ)・。)ノ

 展望台から桜をバックに今度はピースサインで、はいポーズ!
山王公園は、昼間であれば九十九里浜まで見渡すことができる展望公園です。もちろん今日も遠くまでよ~く見えていましたよ。

春ですね
良い眺めですね

夜景も綺麗で夜桜も楽しめる場所だそうです!

2日目の集合写真です。曇ってしまいましたが風もなく過ごしやすかったです。

あまり寒さも感じず過ごしやすかったです

のんびりした公園なので思い思いに堪能していました。

こっちこっち(^▽^)!!
桜もご利用者様もキレイ(o^―^o)
なんて書いてあるのかな

 桜もいっぱいでとても映えますね!

お出かけ楽しかったよ

 久しぶりのドライブによる外出だったので喜んで頂けたようです!
また少しずつ外出できる機会が増えると良いですね。

 次はお料理レクの話題です。「小規模多機能」には、ベトナムからの実習生さんが来てくれているので、今回は「ベトナムパン」の作り方を教えてもらい一緒に作ってみました!

生地に野菜やひき肉などを混ぜ焼くそうです。

ベトナムのお料理

 ご利用者の皆様にも手伝ってもらい一緒に作りました!

皆様手際よく作ってくださいます
美味しかったよ

 食材はもやし、ニンジン、ネギ、ひき肉、卵を使用しました。
ヘルシーなお好み焼きのような感じですね♪

 海外の料理は、あまり馴染みがなく、とても興味深かったです。次回もまた何か教えてもらいながらチャレンジしてみようと思います!

それでは今回はここで失礼します。次回もよろしくお願い致します。
最後まで御覧頂きありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました