小規模多機能 ~最近のイベント~

 こんにちは!「ゆかり八街小規模多機能」です!

 小春日和から少しずつ雨の降る日が増えてきて、もうすぐ梅雨が来るのだなと感じる季節になってきました。
あっという間ですね!

 今月は「けやきの森公園で行われたラーメン祭」と「ゆかり八街施設内で開催した運動会」、そして「すいか割」の話題をお届いたします!

 ラーメン祭は、けやきの森まで食べに行こうと企画していたのですが、当日は風が強く外も寒かったため、ご利用者の皆様とも話し合い、買ってきたラーメンを「ゆかり八街」で食べました。

 ラーメン祭の看板です。公園には沢山の人が来ていました!

今年もやりました!らーめん祭り!

 買いに行った日は、豚骨ラーメンのお店が多かったです。どれにするか迷いましたが、京都と福島のラーメンを選んでみました。
ご当地のラーメンはなかなか食べられないですからワクワクがとまらない(*´艸`*)
そしてボリューム満点!

やった~らーめん
すごいボリューム
美味しい!!

 また今回は、ラーメンの曲(⁉)を歌う2組のアイドルグループがステージを披露。「ゆかり」の施設まで歌声と熱気が届いてきましたよ♪

 そして、別の日に運動会を開催しました!

競技種目は豆色分けゲーム、ボールリレー、玉入れ、パン食い競争です。ご利用者の皆様、とても真剣、そして笑顔も沢山ありましたので楽しんで頂けたのではないかと思います!

<豆色分け>指の運動には良いですが小さい豆なので分けるのが大変!

焦らないように~

<ボールリレー>後ろの人へパース!

急いで急いで!!

<玉入れ>カゴが回ってくるので狙って狙って!

うまく入るかな!!

<パン食い競争>パンをくわえてゴール!

この笑顔躍動感素敵!!

 最後に、ご利用者の皆様で記念撮影です。表情がとても素敵ですね!

楽しかった

 そしてそして、スイカを頂きました!少し夏には早いですがスイカ割をしました!
手ぬぐいで目隠しをして声掛けしながらスイカをポン!と叩いてもらいました。

もう少し前!ちょっと右に~ そこだ~!

よろけないように支えながらスイカ
狙って~!そこだよ~!

 この後、スイカはおやつの時間に美味しく召し上がって頂きました。
少しずつ暑くなってきましたので、いっそうスイカも美味しく感じますね!
夏本番はまだまだですがちょっと気分を先取りです!

 如何でしたでしょうか?今回はイベント事が多くできたので、内容盛り沢山でした♪
これからも、こうして楽しんで頂けるような行事ができるよう、頑張ります!
最後までご覧頂きありがとうございました!
また次回もよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました