春の訪れ♪

 こんにちは!「ゆかり柏デイサービスセンター」です。

 いよいよお庭から目が離せない季節がやってきました!
菜の花から始まり、河津桜、枝垂れ梅、花桃…そしてあっという間に、枝垂れ桜が満開となります。
ご利用者の皆様もすごく楽しみにされ、室内からもよく見えるお庭を朝から眺められています。
お庭の散歩、写真撮影も楽しみですね。

 さてさて、今月は久しぶりに、おやつレクを開催しました。
卵を割って粉を入れて、まぜまぜまぜ・・・
これは・・・ホットケーキですね!
皆さん慣れた手つきでお上手なので、次回は何を作っていただこうかしら♪

 皆様は何派かしら?

 ホットケーキに、はちみつシロップ? それとも、ホイップ?
お好みで楽しまれたようです。
ちなみに、私はメイプルシロップがいいな~♡

 少し前から、編み物の先生が時々来て下さっています。
なんと、あっという間に作品を完成された方がいらっしゃいました。

 畑仕事、漬物、干し柿、お料理・・・
何でもやってしまう方なので、スーパーウーマンと勝手に呼ばさせていただいておりますが、その方が、機能訓練体操をしながら、なんと編み物を・・・
大谷選手もびっくりの二刀流です!!(笑)
足を動かしながら、手も動かすなんてーーー、すごい!
下肢・手指の同時機能訓練です!

 三角の小物入れが完成したので、先生スタッフと記念撮影♪

 来月は春満開のお庭情報をお伝え出来ると思います。
写真撮影も予定しておりますのでお楽しみに~♪
ご家族様も是非ご一緒に、写真撮影しませんか(^▽^)/

 いつもありがとうございます。
引き続き「ゆかり柏」を宜しくお願い致します。

タイトルとURLをコピーしました