6月もにぎやかに

 こんにちは!「ゆかり柏デイサービスセンター」です。

 いよいよ雨シーズン。
梅雨の到来に、気分もややどんよりしそうなある日、なんと、デイサービスの入口窓にカタツムリの赤ちゃんが!
しかも何匹も!
久しぶりに見たので感動してしまいました。梅雨もいいですね♪
あっという間に、梅雨明けとなってしまいましたが(笑)

 さて今月は、久しぶりにボランティアの皆様に来ていただきました。

90歳代の演奏者の方もいらっしゃいました!素晴らしいですね!

 来所されるボランティアさんも2年ぶりとのこと。
カラオケや紙芝居、ハーモニカ演奏をして下さいました。
久々にお一人で歌を熱唱されるご利用者様もいらっしゃり、喜んで下さいました。
ボランティアさんのご協力を得ながら、今後もご利用者様に楽しい時間をお過ごしただけるよう、企画して参ります。

 ハーモニカ演奏に合わせながら全員で合唱♪
「緊張しました~」と沼南ハーモニカサークルの皆様(⌒∇⌒)

マラカス・タンバリン片手に、カラオケ。歌謡バンドどれみの皆様(⌒∇⌒)

最後に全員で「ゆかり柏」の歌を合唱。

 そして、今月は避難訓練を実施いたしました。
災害時等の緊急時に迅速・的確に対応するためには訓練は欠かせません。
いざというときに本当に必要な行動がとれるよう、形式的な訓練にならぬよう緊張感をもって今後も実施していこうと思います。

点呼しまーす!
みんな真剣に消火訓練!

開花のタイミングが合わず、紫陽花見物に出掛けることはできませんでしたが、お庭の紫陽花前で記念撮影。

色鮮やかな紫陽花の前で・・・

そして、今月もワンちゃんとの触れ合いタイム。

ワンちゃんを囲んで、何やら真剣なお話??(笑)

いつもありがとうございます。
記録的な猛暑が続いております。皆様、熱中症等に気を付けてお過ごし下さいね。
引き続き「ゆかり柏」を宜しくお願い致します。

タイトルとURLをコピーしました