参加型レクリエーション「湯けむり温泉ツアー」

 こんにちは-ヽ(^o^)丿「ゆかり成田下総 デイガーデン萩 壱番館」です‼
2月16日に「ゆさんこ」参加型レクリエーションを開催しました‼

壱番館・レクリエーション 湯けむり温泉ツアー

 今回の参加型レクリエーション「壱番館」では湯けむり温泉ツアー・箱根旅行(回想法)を行いましたヽ(^o^)

さあ、一泊二日の箱根旅行に出発~‼

◆ 一日目

 成田を出発いたしまして東関道→首都高へ‼
ここで、『東京のバスガール』一緒に歌います(^^)♪
続いて、東名高速→小田原厚木有料道路へ。小田原に到着です‼

 小田原といえば、色々と名所や名物もあり、ご利用者の皆様にどんどん答えていただきましたよ(^^)
その中でも猿も有名ですよね!(^^)! 
はいっ‼ここで『おさるのかごや』を一緒に歌いましょー(^^)♪
そして、小田原を抜けまして箱根新道へ‼『箱根八里』を歌いました(^^)♪

 続いて、杉並木→芦ノ湖とまいりまして小涌谷温泉へ。箱根小涌園に宿泊です‼

 にごり湯気持ちいいですね♪良い気分となり『いい湯だな』を体操しながら歌っちゃいましょう(^^)♪ババンバ・バンバンバン♪

二日目

 まずは大涌谷へ‼

 大涌谷といえば…黒卵ですよね~ヽ(^o^)丿
そして、金時山へ‼『金太郎』を歌い、その後は、十国峠へ向かいます。『十国峠の白い花』を歌いました‼
 最後に甘酒茶屋に寄りました‼

 皆様、卵の殻をむくのに苦戦していたり…(;´・ω・)
旅行もあっという間に終わりが近づいてきました…帰路では『富士山の替え歌』を歌い、無事に成田に到着‼
楽しかったよ~‼という温かいお声もいただきました( ;∀;)
次はどこに行こうかな?お楽しみに~!

※小涌谷温泉(いい湯だな)の動画は後日あげていきたいと思いますので、是非ご覧いただけたらと思います(^^)

 そして…ここからは番外編‼

 節分豆まきの写真です‼
上田施設長、鬼役お疲れ様でした(^ω^)

タイトルとURLをコピーしました