10月小規模多機能

 こんにちは(^▽^)「ゆかり八街小規模多機能」です。
10月になり、益々朝晩が寒くなりましたね。日中寒い日もあり、コートが必要になってきました。
暖房器具やコタツの出番ですね。さて10月4日、八街市長様がS様の100歳のお祝いと
記念品を届けて下さいました。

  S様の娘さんが代わりに賞状をいただきました

 市長様とS様の娘さんご夫婦と記念撮影です。

とてもお元気な100歳なんです

 いつも目を閉じている事が多いS様もバッチリ目を開けています(≧▽≦)

寝ている場合じゃないわ~

 そして10月1日、台風16号接近で雨や風が強く、大荒れのお天気でした。通いのご利用者様は
昼食後、早めにご自宅へお送りしました。その後、午後3時過ぎ…なんと∑(゚д゚lll)「ゆかり八街」は停電してしまいました。
 夕食の準備、ご利用者様の夕食の頃は暗くなってしまい、電気や水、調理に困ってしまいました。
早速、災害時用に備えてある懐中電灯、水や缶詰、ガスコンロなどを運び出しました。

停電びっくりです

 懐中電灯の明かりの中、残っている利用者様の夕食になりました(´ο`)

キャンプみたい??

 いつもと変わった夕食のお味はいかがでしょうか・・・。

これはこれで、楽しい(⌒∇⌒)

 職員が一緒なので怖くないですよね♪
我々職員もこの偶然の機会に災害対策の勉強になりましたo(・`д・´。)

我々職員でお守りします!!

 そして次は、10月31日👻ハロウィン🎃の「かぼちゃお化け」の制作です。

かぼちゃのお化け制作中…

 ご利用者の皆様、何でも一生懸命で真剣です。いつもの日常です。

作業が始まると、黙々と集中して取り組んでくださいます

今回もご覧頂き、ありがとうございました。
だいぶ寒くなってきましたので、皆様どうぞご自愛下さいませ(^-^)

タイトルとURLをコピーしました