グループホームでのひな祭り

こんにちは(^O^)「ゆかり八街」です。
今回は「ゆかり八街グループホーム」 のご紹介から始めたいと思います!

1ユニットで9名。現在は女の園でございます(^。^) 
自分でできる所は自分で!できない所を職員が手を差し伸べることができる空間を大事にしています(^。^)
ひとつ屋根の下…他人同士が集まるわけですから…トラブルもボチボチあります(>_<)でも…感情のぶつかり合い…人間味があっていいですよねー(^^)
そんな時は職員が登場!!頼もしい職員が利用者様それぞれの味方になり、みなさんを守っていきます(^^)

さて、続きましてはひな祭りの話題 (^-^)b

当グループホームでは、日々、色々な行事をおこなっていますが…コロナウイルス感染予防の為に思うように外に遊びに行くことができず悲しいです(>_<)
外に行けないなら、部屋の中で楽しく過ごすこともありあり!!

今日は甘ーい!さくら餅作りー(^^♪
『あんこ』は人の心を幸せにします( *´艸`)

『魔法のあんこ』で笑顔の花が咲きます!

1個くらい内緒で食べちゃう?

出来上がりが楽しみです(^^)

ちゃんと入っているか確認します

気になる中味…『あんこ』

上手に作れました♪

はい!!こんな美味しそうなさくら餅ができましたー。今からみんなでたべますよー!

美味しくできたみたいですね♪

『パクリっ』この表情なら感想を言わなくても伝わりますね(^^♪
「おいしいよー」「美味いよー」その言葉に職員もやる気がでてきますヽ(^o^)丿 

ひな祭りにかかせないのはお雛様。最後になりましたが、グループホームのお雛様のご紹介でした(^^♪

お読みいただき、ありがとうございます。
では…また次回お逢いしましょう(^^)/

追伸:当グループホームは、医師の指導の下感染対策を行っております。3月に受けたPCR検査ではスタッフ全員陰性でした。

タイトルとURLをコピーしました