ゆかり印西展

 みなさんこんにちは! 「ゆかり印西デイサービスセンターつくしんぼ」です^^

 さて、「つくしんぼ」では、個性豊かなご利用者の皆様の色々な作品を掲示させて頂いています!!
一部ではありますがいくつか紹介させていただきます。

まずはこちらから!!

きれいですね~

 なんとこの作品、色鉛筆を使い15分ほどで仕上げてくださいました。
女性のご利用者様に描いて頂いたのですが、女性らしい優しく華やかな色合いの作品となりました!!
とっても素敵ですね(人´∀`).☆.。.:*・゚

続いてはこちら!!

雪舟もビックリ!

 こちらは男性のご利用者様が趣味で描かれている水墨画です‧˚₊̥(∗︎⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥ スゴい!!
水墨画は毎週新しい作品を「つくしんぼ」の玄関に飾らせていただいており、粋な雰囲気を楽しめる素敵な空間となっています!!

さあ、まだありますよ!続いてはこちら!!

思わずため息がでちゃいますね~

 こちらは男性のご利用者様の作品です。
富士山が大好きな方で、「若いころ富士山の写真を何度も何度も撮りに行ったんだよ」といくつか作品を飾らせていただいています!!
なんだか富士山というだけで御利益がありそうです!゚+。(o・ω-人)・.。*笑

さらに、続いてはこちら!!

見栄えもする温かみのあるほうきですね~^^

 ほうきです!!
こちらは女性のご利用者様手作りのほうきです!!
しかも、材料のい草を育てるところから手作りだそうです。
「つかってくんろ(´∇`)」と笑顔で渡されましたが、あまりにお洒落で雰囲気のあるほうきなので、もったいなくて飾らせていただいています(笑)
試しに一度だけ使わせていただきましたが、使いやすさも抜群です!!

 このように色々な特技を持ったご利用者の皆様、もちろん作品だけではなく、歌や踊りが得意なご利用者様、お話が面白いご利用者様等々、個性豊かなご利用者様に囲まれて職員一同毎日楽しく過ごさせていただいています!!

タイトルとURLをコピーしました