5月のデイガーデン

 こんにちは!!「ゆかり成田下総デイガーデン萩」です。
今月も色々なイベントがありましたのでお知らせいたします。

<職員結婚>
 5月28日(土)、職員の香取舞(旧姓:瀧口舞)さんが結婚されました(*´▽`*)❣
旦那様はなんと看護師さん。おめでとうございます‼

職員結婚式

<5月の昼食>
 手作りの食事が自慢の「デイガーデン萩」のメニューをご紹介。サラダの葉物は、敷地内の畑で朝採りしたものです。

5月某日のお昼(天ぷらそば)

<5月の製作>
 鯉のぼり、千代紙で傘、カーネーション☆彡皆さん、製作したものを持ち帰られました。

鯉のぼり♪
千代紙の
カーネーション

<5月の製作風景>
 紙で作る兜は、いくつものパーツを折って組み立てていきます。そのパーツ作りに余念がありません。

真剣に作製中です

 鯉のぼり作りは、鱗の色を選ぶのに個性が出ます。この世にふたつとない鯉のぼりです。

丁寧に貼り付けます
カラフルな鱗ですね

<レクの模様>
 各自棒を持ち、体操。ぬいぐるみをゲットする輪投げ。
こんなの難しくて無理無理(;´▽`、と言っていた方がいざとなると真剣そのもの(^_^;)。

体操中
準備運動は大事ですね
届くかしら~
本気でやるよ!

<カラオケショータイム>
 レクでカラオケを楽しんでいたご利用者の皆様のところへ、突如センター長の歌に合わせて和服美女⁉が乱入、そして踊りまくる‼あれ⁉あれは午前中お風呂介助をしてくれた藤ヶ崎さんかい😲⁉
ご利用者の皆様は大爆笑でした😅。

<萩の大兜>
 紙で折ったパーツを組み立てて、「萩」の紋の入った大きな兜を作ってみました☺。玄関前に飾っています。

萩の大兜です

最後までご覧いただきありがとうございます。
次回のブログもお楽しみに(^O^)/

タイトルとURLをコピーしました