柏、夏祭り!!

 こんにちは!!「ゆかり柏デイサービスセンター」です。

 今年も「ゆかり柏」では、利用者様と共に夏を満喫するべく、
夏祭りを開催致しました!

ただ例年ですと、
利用者様の掛け声を勢いに、
「わっしょい!」と職員が神輿を担ぎながら入場し、お祭りスタートとなりますが、新型コロナウィルス感染拡大を受け、声出しや踊りを控えての開催となりました。
換気をしながら消毒等を徹底し、万全な感染対策を実施しつつ、曲に合わせて和太鼓を楽しんでいただきました!

神輿のお披露目
皆さんと写真撮影
職員が祭りの曲に合わせて和太鼓を!お見事!!

 利用者様がうちわを片手に、手拍子をして下さいました。
和太鼓の大きな音に、びっくりされる利用者様もいらっしゃいましたが、「昔踊ってたのよ~」と、椅子に座りながら曲に合わせて体が動いてしまう利用者様もいらっしゃいました(笑)
目の前で聴く和太鼓は迫力満点でした!
来年こそは、大きな掛け声と共に、利用者様と踊れたらいいですね。

 また、今月はお昼ご飯メニューに日本蕎麦を加え、そして、エントランスには利用者様が色を塗って下さった提灯を飾り、夏気分を味わいました。

麺類は人気メニューです!
これだけ揃うと迫力ありますね

 そして今月は、お誕生日を迎えられた方に、
縁起物として昔から親しまれている「ふくろう」と「鶴亀」の折り紙作品をプレゼントしました。「ゆかり柏」の折り紙先生は、ご利用者様に喜んでもらえる作品を!と様々な作品を生み出してくれます。
次は、どんな作品が出来上がるかな!?

折り紙先生からのプレゼント
ふくろうの隣に、小さな鶴と亀さんが・・・

 いつもご覧いただきありがとうございます。
引き続き「ゆかり柏」を宜しくお願い致します。

タイトルとURLをコピーしました