八街職員~スイカ割り

 こんにちはー
「ゆかり八街小規模多機能」です。

 6月は、毎日雨でうっとおしいですよね(;ω;)
と例年なら言うところですが…
今年は、梅雨入りが6月6日、梅雨明けが6月27日で…そうです。もう梅雨明けですΣ(・ω・ノ)ノ!
ちなみに、去年は、梅雨入りが6月14日、梅雨明けが7月16日でした。

暑くなりましたね~

 梅雨も嫌ですが、毎日猛暑っていうのも嫌ですねー(;ω;)

でも暑さに負けず元気で行きましょう(`・ω・´)!!

 さて、「ゆかり八街小規模多機能」に新しい職員が入りました。

 ベトナムから来たとっても可愛いくて勉強熱心な女性です。
日本語は、挨拶は完璧!会話もゆっくりと話せばなんとなく理解できますので、「ゆかり八街」にいらした時は話しかけてくださいね。

頑張って働いております(`・ω・´)
沢山育ったんです

 5月20日が誕生日だったE様へのプレゼントはサラダ小松菜の種でした。
ぐんぐん大きくなりました。1か月後にE様が収穫したサラダ小松菜を、皆様でいただきましたよ(^▽^)/
自分で作る野菜は愛おしいですね♡
 コロナの影響で在宅が多くなり野菜の苗やお花の苗が売れているようです。
みなさんも何か作っていらっしゃいますか?

美味しかった(^▽^)

 毎年恒例のスイカ割り。
八街はスイカの名産地ですからね。とっても美味しいですよね。

今年のスカイも美味しそう

 
なんとなーく”割れないように割る”
「右~左~もっと前~」
にぎやかな声で応援します。誰?わざと間違った方向教えてるのは笑

どこにあるの~
ん?ちょっとずれている?
これは命中!?

これからは猛暑が続きます。
水分を取り、エアコンを上手に使って体調管理してくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました