小規模多機能の花火

 こんにちは!「ゆかり八街小規模多機能」です!
いつの間にか梅雨も終わり猛暑が続くようになってきました。

 今年の夏はまた一段と暑いですね(汗) 
熱中症にならないよう職員一同、十分気を付けていきたいと思います。

 さて夏になったということで花火を行いました!
夕方の明るい時間から行ったので、段々と日が暮れていく中の花火は、とても風情がありました。
花火は童心に帰った気持ちになれるので楽しんで頂けたら幸いです。

 因みに花火の原型は「のろし」だったそうですよ。そこから様々な形になり爆竹として市場に出てきたのだそうです。

周りはまだ明るいですが、とても綺麗な花火です。

明るいですが綺麗ですね(^▽^)

 線香花火は落ちないようにジッと見つめてしまいますねー

線香花火はかなさ明るくても綺麗ですね

 段々と暗くなってきました。先ほどより派手さがよいですね。

暗くなってきました

 パチパチと音をたてて燃えていくのはついつい見入ってしまいます。

火種を分けてもらいます

 最後の〆に噴出し花火です!迫力が一段と違いますね~やはりここが一番の盛り上がりだったと思います。

大きいので離れたところから見ましたが、綺麗でした

 そして今年は、ベランダにいくつかのプランターを置き、数種類の野菜を育てていました!
だいぶ大きく育ってきたので食べごろの物は収穫をしています。

まだ小ぶりのナスですがしっかり実がつきました♪

かわいいナスです

トマトもまだ赤くはなっていないので収穫はもう少し先ですね。

トマトも実ってきました

ピーマンです。こちらはいい感じに育ちましたので収穫しました!

なかなか立派なピーマンですね

こちらのキュウリも大きく育ちましたので輪切りにして美味しく頂きました。

キュウリ、食べごろです
美味しくいただきました

 夏バテで食欲がなくなってしまう、なんてこともあるかもしれないですが、身近で育った物だと食べる意欲や興味を持ちやすいですよね。

 最後までご覧頂きありがとうございました!
また次回もよろしくお願いします。