夏祭り!!

 こんにちは!「ゆかり柏デイサービスセンター」です。

 今年の夏は、少しずつコロナ前の日常に戻りつつあるのか、お祭りや花火大会が開催されたところもあったようですね。
先日、偶然にも大規模な花火大会に遭遇し、夏を感じることができました。
混雑を避ける為、打ち上げ場所は告知していなかったようです。
ラッキーでした~♪

 さて、「ゆかり柏」でも夏祭りを開催致しました。

 恒例の和太鼓!

 神輿を担ぎ、わっしょい、わっしょい!とお腹の底から大きな声をだし、和太鼓に合わせて柏踊り等を踊りたいところですが、コロナ感染拡大中の為、それは来年に持ち越しました(⌒∇⌒)
今年はご利用者様にバチを握ってもらい、和太鼓をたたいていただきましたー!

ご利用者様が曲に合わせて盛り上げて下さいました!
真剣です!
ねじりはちまき、そして和太鼓が似合いすぎです!(笑)

 リズムとれるかしら?と心配そうにドキドキしながらバチを握られる方、目をキラキラさせながらバチを握られる方、ご利用者様の嬉しそうな様々な表情を垣間見ることができ、我々スタッフも嬉しかったです。

 先月好評だったパン屋さんが、今月も目玉商品を用意して、来所して下さいました。遠いところありがとうございます!

 なかなか、外出が難しい昨今、ご利用者様自身が買いたいものを選び、そしてお支払いをして、おつりをもらう・・・
この何気ないやり取りも、新鮮な時間だったのではないでしょうか。

これがいいかな?こちらもどうです?迷いますね
あんこ入り美味しそう!スタッフとの会話も弾みます♪
ご夫婦でそれぞれお好みのパンを品定め!

 今月は可愛いお客様も来所。
ご家族でフラダンスを披露して下さいました。
次回以降、マスクをはずして、ステキな表情に注目したいですね!
マスク着用にご協力いただきまして、ありがとうございました。

おばあちゃんとお孫さんだそうです!
ゆっくりとした動きひとつひとつに意味があるのですね

 そして、ギター伴奏をして下さるボランティアさんも来て下さいました。
ご利用者様が口ずさめるような曲を選曲して下さり、この曲がどういう曲なのか、またその頃の時代背景等を説明して下さりながら、演奏をして下さいました。

しっとり、ゆったりとした時間が流れました♪

 小さなワクワクドキドキを大切にしながら、ご利用者様の笑顔が沢山見られますよう、企画して参りたいと思います。

 いつもありがとうございます。
引き続き「ゆかり柏」を宜しくお願い致します。

タイトルとURLをコピーしました