フルールの3月

 皆様こんにちは(^▽^)/今年は早々と「ゆかり花見川デイサービスセンターフルール」の近くにある千葉工大グラウンドの桜が満開です。例年は、開花宣言が早くても、そのあとに結構気温の低い日が続いたりして満開になるまで案外日数がかかったりするのですが、今年は、季節外れの暖かい日が多くあっという間に満開になりましたね。

早いもので三月ですね!

 今年はここ2、3年のコロナ感染拡大による規制から解放されて、多くの人たちが心待ちにしていたお花見でした。桜もそんな人々の想いを汲み取って早めに咲いてくれたのかもしれませんね。

 桜以外でも「ゆかり花見川デイサービスセンターフルール」の周りにはいろいろな花が咲いて、ご利用者の皆様や私たち職員の目も楽しませてくれています。

クリスマスローズ
チューリップ
ハナニラ

 ボケやフリージア、パンジー、サクラソウなどの花たちは、いらしてくださるご利用者の皆様のために、デイサービスの職員が仕事を終えたあとに自ら植えたものです。

ボケ
フリージア
パンジー
サクラソウ

 忘れな草はご利用者様が分けてくださったもので、しっかりフルールに根をおろしてくれました。

わすれな

 サクラサクといえば一般的には受験に合格することを指しますが、今年のWBCもまさしくサクラサクでしたね!!毎回個人的にはWBCには関心がありますが、今回のWBCは多くの人たちの関心を最も多く集めた大会だったと思います。
「ゆかり花見川デイサービスセンターフルール」のご利用者様も準決勝、決勝はテレビにくぎ付けでため息がでたり歓声を上げたり。ちょうどいい時間のテレビ中継で、皆様でこうして同じものに夢中になって楽しめた幸せな時間をいただきました。侍ジャパンの皆さま、本当にありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました