有料老人ホームのお花見

 こんにちは!「ゆかり大原有料老人ホーム」です!
去る3月に有名花見スポット、いすみ市札森にある「さくら街道」へお花見ドライブに行きました!

札森さくら街道

 ここは地元でも有名で、川沿いに咲く桜がとてもきれいな並木道です。夜桜もとてもきれいなスポットなので桜の季節にお近くへお越しの際は夜桜も楽しまれてはいかがでしょうか(^▽^)/

 さてご利用者の皆様。新型コロナウィルスの影響で長きにわたる外出制限が続いたこともあり、本当に久しぶりのお花見。
桜も満開ですが皆様の笑顔も満開でした。

お出かけしてきました!
笑顔も満開
これからもお出かけ楽しみだね

 この時期はようやく政府がマスクを外すことを推奨し始めたばかりでしたが、我々職員もご利用者の皆様も外出を楽しむことができました。
 ご利用者の皆様はとても積極的で、「車の外に出てみんなでお団子も食べてみたいな~(⌒∇⌒)」と花より団子!?な会話もありました。
 これからは少しずつ外出に慣れていって、皆様でお散歩やピクニックなども楽しみたいと思います。

きれいに咲いてるね

 皆様が外出でニコニコ笑顔が満開!!だったので、我々職員も一緒に楽しんでしまいました!
来年もこの綺麗な桜を眺めながらご利用者の皆様との外出を楽しみたいと思います。
ひょっとしたら、ご利用者様のお団子に夢中でもぐもぐの笑顔が撮れるかもしれないですね(笑)

※車内は換気できるように常に窓を開けております。また、撮影時のみマスクを外しております。

タイトルとURLをコピーしました