暑い夏を乗り越えよう!

 こんにちは!「ゆかり八街デイサービス」です!
毎日厳しい日差しが照りつけていますね・・・まだまだ暑い日が続きそうです。
暑い夏を楽しく乗り越えるために、夏ならではの企画をいろいろと計画しております!

 今月は外出行事として・・ご利用者様の皆様と一緒にソフトクリームを食べに行ってきました☺
順番に社用車に乗り込んで出発です!いってきま~す!

いってきま~す♪

 この日も気温が高く、日差しがジリジリととても暑い日でした。
買った瞬間から溶け始めるソフトクリーム・・・(笑)
外は暑いので涼しい車の中でいただきます!

美味しいわよ~

 皆様が召し上がっているのは、八街名物「落花生ソフトクリーム」です。
お味はいかがですか~??☺ 「甘くておいしい~」と良い表情です。

冷たくて美味しい

 中には「これだったら2個目もいけちゃう!」と話されているご利用者様も!
この時季に食べるソフトクリームは特別美味しいですよね~また食べに行きましょうね(^_-)-☆

うん、もう一個食べられそう!

 お次は・・・8月の下旬に企画している「夏祭り」の準備風景をお届けします。

制作中・・・

 夏祭り当日はもちろん、準備から皆様と一緒に楽しみたい!☺
一生懸命何を作っているのでしょうか・・・

何を作っているのでしょうか?

 正解は・・・「提灯」でした!
折り紙だけで作れる簡単な提灯ですが、たくさんの色が並ぶと可愛らしいですよね。
皆様に作っていただいた提灯を、天井につるしてデイルーム内を飾り付けしていきますよー
デイ職員全員で準備を進めているところです!次回は夏祭り当日の様子をお届けしたいと思います!!

提灯でした~

 最後までご覧いただきありがとうございました。
また次回会いましょう!

タイトルとURLをコピーしました