百歳体操

 こんにちは-ヽ(^o^)丿「ゆかり下総デイガーデン萩壱番館」です。

今月は「社会福祉協議会及び包括支援センター」の方々の協力のもと、ボランティアの方が成田市推進である『百歳体操』を教えに来て下さいました。

音楽に合わせて体を動かします。

百歳体操と聞いて皆様興味津々です!

足もしっかり上げて―

お!結構上がってますね!

立ちながらもしっかり―

背筋も伸びてらっしゃいます!
立てない方もできる範囲で動きます!
片足立ち
バランス崩さないようにそっと!
椅子があればできる手軽さもいいですね

両手も上げてビシッと決まっています。

綺麗に手が伸びてますね(^▽^)

 ご利用者の皆様は、百歳体操を行うにあたり「長生きしちゃうね~」「立って体を動かすといい運動だね~」と最初から最後まで真剣に取り組まれていました。
目指せ100歳!がんばりましょう!

最後までご覧いただきありがとうございました。またお会いしましょう!

タイトルとURLをコピーしました