敬老会@成田江弁須

 皆様こんにちは!「ゆかり成田江弁須」です。

 9月といえば毎年恒例の大イベント「敬老会」を行いました。
今年も皆様からのリクエストにお応えして様々な出し物をご用意しました。

 最初は猿回し!
職員扮する出来の良い猿と出来の悪い猿により、様々な芸や笑い?を披露しました。

猿回しです(^▽^)

 最後の大技は、なぜか猿使いが猿たちにやらされるという事になりましたが・・・

あれ?施設長ですよね?

 盛大な拍手をいただきました~

 その他にも・・・看護師が以前からボランティアに来てくれていた息子さんとお囃子を披露したり、職員たちによる踊りを披露したり・・・

 今年100歳を迎えるこちらの女性の方には、デイサービスで練習して弾けるようになった大正琴を披露していただきました👏

とても素晴らしい音色でしたよ!

そして最後は「巷で有名な絶世の美女!?」施設長による「女形の踊り」を披露

妖艶な踊りでご利用者の皆様を魅了しました

 踊りの後にはご利用者の皆様と記念撮影をさせていただきました。

 敬老会の後も「この前の敬老会とっても楽しかったよ~」「上手だったね~」などのお言葉をたくさんいただき、職員一同頑張った甲斐がありました。

 来年もご利用者の皆様に喜んでいただけるよう、今からリクエストをお待ちしていますので、お気軽に職員までお申し付けください(o^∇^o)
内容によっては、準備に数年いただきますが(๑´ڡ`๑)ご了承くださいませ(笑)

 最後までご覧いただきありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました