焼き芋サプライズ

 皆さんこんにちは。「ゆかり成田ニュータウンデイセンター」です。
3月になり少しずつ春らしくなってきたかと思っていたら・・・

 まさか雪が降るとは!Σ(・ω・ノ)ノ!

 朝から雪の話題で盛り上がっている中、ご利用者の皆様から「こんなに寒いと焼き芋たべたくなるね」という会話をしているのを耳にしました。
ご利用者の皆様のご要望に沿うべくサツマイモを準備しようとしたところ・・・
以前もサツマイモを寄贈していただいたことのある「スカイアースファーム」さんが、今回も快く寄贈してくださいました。

 いつもなら、アルミホイルを巻いていただいたりと、ご利用者の皆様にご協力いただくところですが・・・今回は皆様の「焼き芋を食べたい」という何気ない会話に出た希望が叶った‼
とサプライズで喜んでいただこうとこっそり準備開始。

 しかし・・・
良い匂いがデイサービス中に広がりあっさりバレました(;’∀’)
焼き芋の匂いって良いですよね!

匂いが良いだけではなく、美味しく焼けました。

 匂いと記憶は密接な関りがあると言われていますので。
脳の活性化のために皆さんから思い出話を引き出そうとしたところ・・・
匂いがしてきた時点で、あちこちから焼き芋の思い出話が聞こえてきました(´▽`)

談笑したり懐かしい思い出に浸りながら、召し上がる皆様。

今年で100歳と102歳! 焼き芋で乾杯

 職員一同、皆様のご要望を叶えるべく、今後も聞き耳を立てておりますが・・・(笑

 もし聞き洩らしてしまったら申し訳ないので、ご要望があれば職員にお申し付けくださいませ。
出来る限りご要望に沿えるように努力いたします!

 また寒くなったら焼き芋を食べながら、懐かしい話で盛り上がりましょうね(^^♪

タイトルとURLをコピーしました