八街神社大祭

 こんにちは!「ゆかり八街 小規模多機能」です!
肌に感じられる風も涼しさから冷たさに変わり、少しずつ冬の訪れを感じる頃となりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか。体調を崩されませぬようご自愛ください。

 さて、八街市では、11月4・5日に「八街神社大祭」が行われました。
八街神社大祭は八街市で毎年11月に開催される祭りで、山車や屋台が市内を練り歩く伝統行事となっており、八街市の文化として年々発展しています。

「ゆかり八街」の目の前には、露店がずらりと並びます。せっかくなのでご利用者の皆様と行ってまいりました!

露店が沢山!!

 昼食として各自好きなものを購入しましょう!たくさんあって迷いますね。

楽しみだわ~
何買おうかな!

 美味しそうないい匂いに誘われながら、どれにしようかな、と皆様しっかりと悩んでいらっしゃいました(笑)

どれも美味しそう
迷うわ~

 無事に購入できました~。お天気も良く、よかったです♪

ワクワクだね!

 さっそく温かいうちに、いただきます!定番の焼きそばやたこ焼き、他にも、じゃがバターを買った方もいらっしゃいました。

美味しいよ😋
たまにはこういうの良いよね

 おや、こちらのご利用者様は今川焼きも購入されたようですね、美味しそうです^^

あ~ん

 そして、祭りの主役、各区の山車が登場!こちらも「ゆかり八街」の目の前を通ります!

盛大に盛り上がっております

 ご利用者の皆様は2階窓からの見物です!とっても良く見えます!「特等席だね~♪」と嬉しそうなご様子^^

ここからだとよく見えるよ
賑やかだね~!!

 えっさー!えっさー! と、こちらも一緒に掛け声と手拍子で盛り上がっていました。

無事に行われて良かったですね
えっさーえっさー
まあすごい!

 この2日間は夜になっても賑わっていました。夜に見るのも雰囲気が変わり良いですね。

ちょうちんが綺麗だね
楽しそうね~

 普段とは違う街の賑わいが見られ、皆さんも楽しんでいらっしゃいました。

大盛況でした

 このような、地域に出向く機会、地域とふれあえる機会が、たくさん増えると良いですね。
最後までご覧いただきありがとうございました。また次回もよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました