2024年も宜しくお願いします!!

 こんにちは!「ゆかり柏デイサービスセンター」です。

 新年を迎え、ご利用者の皆様と初詣に出かけてきました。
皆様、今年一年の健康を祈願されたのかな。
今年も沢山の笑顔があふれます様に・・・

天気がよくて気持ちがいいですね。
初詣に出かけられてよかったよ、とご利用者様。

 そして今月は・・・

 壁紙を使ったコースターをボランティアさんと作りました。
壁紙だから丈夫で、水にも強いそうですよ。
ここをハサミで切って、ボンドを付けて・・・と細かいご指導をいただきながら、完成しました!

真剣に説明を聞いていらっしゃいます!
上手に出来たかな・・・左は途中見本。今回の作品は真ん中です!

 そして、編み物の先生にも来ていただきましたよ。
ご興味ある方に参加をしていただきましたが、皆さん、やはりご経験があるのですね。
網目が見えないわよ~、何十年もやってないから~、という割には、先生のご指導のもとサクサクと進んでいましたよ。身体が覚えてましたね~
 今回は、ご利用者様がどれくらい編み物が出来るのか、様子を見ようということでしたが、何回かに分ければ、作品が出来そうですね!

皆様、上手だな~
もくもくと編んでいます!(笑)
先生の作品。次回以降は、この可愛い小物入れに挑戦かな!?

 ご利用者様にどのように過ごしていただくか、ご利用者様のお話しを聞きながら、色々な企画をしていきたいと思います。

 下の龍のように、ゆかり柏は今年も勢いよくのぼっていきます。

顔や手の爪、うろこ?なかなかの出来栄えです。スタッフ作成です、すごい‼

 いつもありがとうございます。
引き続き「ゆかり柏」を宜しくお願い致します。

タイトルとURLをコピーしました