まってました、春!!

 こんにちは!「ゆかり柏デイサービスセンター」です。
暖かい日が続き、毎日お庭を見るのが楽しみになってきました。梅に桜に新芽、毎日違う顔を見せてくれる庭の表情を、見逃すことなく確認されるご利用者様もいらっしゃいます。

 今月はWBCで世界一に輝いた日本!!私達をワクワクドキドキさせてくれ感動を与えてくれました。野球に興味がある方もない方も、何だか力をもらった気がしますね。私達も明るい未来を信じ、元気にがんばりましょう!!
日本vsアメリカの動向を見守り勝利を確信してから入浴されるご利用者様も(笑)。この日は、優勝の感動の余韻に浸りながら、みんなで肉じゃが、ワカメご飯!

皆様で観戦!テレビにくぎ付けのご利用者様も(^-^)
祝日本!! 感動をありがとう!

「ゆかり柏」のご利用者の皆様もお元気です。

100歳を迎えられたご利用者様がいらっしゃいましたので、ご紹介します!

ご主人様が100歳!奥様が97歳!ご長寿ご夫婦。すごいですね~
メッセージを書いて折り紙をプレゼント♪

 ある日の午後、なんだかレクリエーションが盛り上がってる!と思い、カメラを片手にフロアーへ・・・「春だ!パターゴルフ!」を開催中でしたー!!
皆さん、真剣です!応援も真剣!

皆さんが見守る中緊張の一瞬です

「ひゃーーー!!おしい~」と歓声があがりました。
カップインしたら、今日は赤飯だーーー!と気合十分のご利用者様。で、結果は・・・?( ;∀;)

はいれはいれはいれ~

 その後、スタッフも順番にパターに挑戦。お金かかったら強そうだな(笑)

あれれ?カップの外にボールが・・・

 今月はボランティア「カトレアの会」の皆様が来所され、大正琴の演奏会をして下さいました。歌詞カードもご用意して下さり、お琴に合わせて大合唱~。「皆さん、よく声が出ていらっしゃいますね」と褒めて下さいました!「ゆかり柏」は歌が好きな方が多いので、とても充実した時間になったのではないでしょうか。

大正琴の独特な音色に合わせて大合唱♪

 ボランティアの方々も高年齢ということで、今後ボランティアの継続が厳しいというお話がありました。う~残念。ありがとうございました!!
そして、今月は満開の桜を見る為車4台で、ドライブに出掛けました!

お天気にもめぐまれ、ちょうど満開!

 また、ドライブや楽しい企画で、ご利用者の皆様と楽しみたいと思います!
いつもありがとうございます。引き続き「ゆかり柏」を宜しくお願い致します。

タイトルとURLをコピーしました