小規模多機能新年会

 あけましておめでとうございます!
「ゆかり八街小規模多機能」です。

 今年は辰年!2024年は甲辰(きのえたつ)で陰陽五行説によると「甲」は草木の成長を表す意味があり、植物が成長するようにどんどん勢いを増し増えていくという意味があるそうです。

そのため、2024年は昨年まで努力してきたことが、実を結んで成熟する年なのだそうです!
辰は十二支の中でも最も縁起の良い干支と言われています。

縁起の良い辰です!

 さて、今年はお正月にいらっしゃった皆様と羽子板を一緒に作ってみました!
色鮮やかな羽子板ができました!

お正月に羽子板を飾るのは魔除け、厄被いの意味があるようです。

記念撮影~!
羽子板です!

 さてさて。「新年会」を行いました。
ちらし寿司をみんなで作りました。とっても豪華なオードブルも用意しました!
量が多くて食べきれるか不安でしたがご利用者の皆様はペロリと完食されてました♪

こちらのオードブルです!ボリュームたっぷりでしょ!

見て!こんなにたくさん!

オードブルを取り分けて、ちらし寿司をお昼に召し上がりました!美味しそうです♪

豪勢なランチだよ~
沢山たべちゃう~

おやつに頂いたリンゴの皮むきをお手伝いしてもらいました。

ベテラン主婦のリンゴの皮向きは早い!上手!

 食後は福笑いとおみくじを楽しみました。
人それぞれの福笑いで笑って、おみくじに一喜一憂されていました!
目隠しして顔を作るの難しいですが、面白いですよね(^_-)-☆

ふふふ(⌒∇⌒)目がはみ出てる~
あれ?そこで良いのかな?

この方は中吉だったようです!おみくじは開けるまでワクワクして年始の楽しみですよね。

中吉でした~

 ご利用者の皆様も新年の始まりを楽しんで頂けたようです。
今年も皆様と良い年になるよう努めて参りたいと思います。
新年も幸多き1年となりますよう職員一同お祈り致します。今年もどうぞ宜しくお願い致します。

タイトルとURLをコピーしました