おやつレク・桜餅

 こんにちは。
「ゆかり成田下総 デイガーデン萩 弐番館」です。

 桃の節句には間に合いませんでしたが「桜餅」を作りました。
テーブルの準備から手の消毒まで済ませ、エプロンも装着、ご利用者の皆様はヤル気満々!!

 まずは、白玉粉、薄力粉の計量!
白玉粉を入れると、生地がモチモチになります。

 それらを同じボールに入れたら

 水を入れて混ぜ合わせます。

 生地が混ざったら、桜パウダーを入れます。生地が綺麗な桜色に染まります(*´˘`*)♡

 生地を作っている間に、こちらでは餡を丸めていきます。

 生地と餡の準備ができたら、いよいよ焼きます。

 上手に生地をのばせたかな。ひっくり返すのも上手!!

 生地が焼きあがったので、皆で餡を巻いて
最後は桜の葉を巻いて・・・・出来上がり!!!

ん~こりゃ美味い!!

 自分たちで作った桜餅の味は格別でした。

タイトルとURLをコピーしました