ゆかり柏今月のイベント

 こんにちは!「ゆかり柏デイサービスセンター」です。

 少しずつ秋が深まり、紅葉も見頃を迎えております。
黄色にオレンジ、そして赤・・・この色彩を楽しめる日本の四季に感謝ですね!
デイサービスフロアーより見える色彩豊かな木々や柿の実、そして朝から射す暖かい光を感じながら、秋晴れの空を満喫しております。

 さて、「ゆかり柏」で今月に行われましたイベントをご紹介致します。

<消防訓練&消火訓練>

忘れた頃に地震が起こり、あっ準備が出来ていない・・・とヒヤッとしたご経験はありませんか?
分かってはいるものの、いざとなるとどう動いていいか分からない。
だからこそ、日頃の訓練が大事なのですね。
備えあれば憂いなし!

地震が起き、厨房より火災が発生!の想定でご利用者の皆様と訓練を行いました。

皆さん、大丈夫ですか?点呼とりまーす!
全員避難確認!
消火器触ったの小学生以来!?
ピンを抜いて、両手でしっかり握って・・・
消火!!安定しています

<作品展

先月よりコツコツとすすめていた作品を展示しました。
紙コップに毛糸を編んでいき、小物入れが完成しました。手指運動&脳トレです。
エントランスにはお習字の作品展示。
ご家族様やケアマネジャーさんも見に来て下さいました。

皆さん、作品作りを楽しんで下さったようです
ご利用者様一人一人の顔写真付きで展示しました
ほっこりと心にしみる優しい作品です

<柚子湯>

そして最後に、「ゆかり柏」の自慢の柚子湯をご覧ください。

毎年ご好評いただいている柚子湯
お庭を眺めながらぽかぽか・・・

2021年の終わりも見えてきましたね。
やり残していることは年内に片付け、さわやかな気持ちで新年を迎えられるように
心も身体も整えていきたいですね。

四季いっぱいのゆかり柏です

また来月お会いしましょう♪
いつもありがとうございます。
引き続き「ゆかり柏」を宜しくお願い致します。

タイトルとURLをコピーしました