ウェルビーイング(Well-being)

 こんにちは!「ゆかり柏デイサービスセンター」です。

ウェルビーイングという言葉を聞かれたことがありますでしょうか。

身体的・精神的・社会的にも満たされていて、その状態が持続している良好な状態にあることを意味する概念で「幸福」と訳されることも多いそうです。
このウェルビーイングを少しでも高めるお手伝いができないかと「ゆかり柏」でも色々なことに挑戦しております。

「歩行階段」&「音楽健康体操・脳トレ」

 なんと、機能訓練用の「歩行階段」が入りました!!
ご利用者の皆様の訓練のご要望にお応えできるよう、スタッフも気合が入っております。

ご自宅の階段を想定して、いち、にっ!

 音楽に合わせて体を動かそう!など、
ウェルビーイングを後押ししてくれるコンテンツが満載の機械も使いながら、ご利用者様と声をだし、歌を歌いながら、体操をしました。

皆さん、歌いながら体操です♪ 

 そして今月は、お楽しみメニューも企画。

2月3日節分、あずきごはん♪
2月14日バレンタイン、バターチキンカレー♪

 毎月来て下さるパン屋さん。
毎回バラエティーに富んだ種類のパンをご用意して下さり、ご利用者の皆様以上に、スタッフも大喜び!!(笑)
今月はご家族様や近隣の方々にも声をかけました。
パン屋さんに足を運んで下さった皆様、ありがとうございました。

 好きな物、食べたい物を目の前にウェルビーイング、そして愛する家族の為にパンのお買い物(笑)、これもウェルビーイングかな♪

おっ、トレーがいっぱいですね♡

 ふれあいワンちゃんと一緒に、日々変わる梅の花を見ながらお散歩中・・・

お天気も良く気持ちがいいですね!

いつもありがとうございます。
引き続き「ゆかり柏」を宜しくお願い致します。

タイトルとURLをコピーしました