七夕~スイカ割り

 こんにちはー「ゆかり八街小規模多機能」です。
いつもの暑い夏となりました(゚A゚;)アツー

 7月と言えば?

 そう。七夕です。

 今年は笹の葉は飾らず壁面に飾ってみました。
みなさんの願い事はなんでしょう?

皆様が笑顔で過ごせますように

 断トツに多いのは健康になりたいです。
お金が欲しい。美人になりたいなんて願い事もありましたよ。

どんなお願いしたのかな

えっ?もう既に美人さんですよ~(´ω`)
みなさんと仲良くしていただきありがたいです、なんて感謝の言葉の短冊もありました。嬉しい言葉です。こちらこそ、いつも優しくして素敵な笑顔をありがとうございます(´∀`)

皆様の願いが叶うといいですね。

そしてまたまたスイカ割りをしました。今回は隣町のスイカで黒い高級スイカです。

スイカ割り~

 右右~左~まっすぐだよ~

えーい!!

 これがなかなか割れない!こんにゃろ~ポンポン

割れろー!!

 セメントの間から生えるど根性大根を思い出したのでした。

ド根性スイカ君!

 おやつはこのスイカ。外は黒くても中は真っ赤、そして種がないんです。
何人もの方に叩かれても割れないスイカ君 美味しく頂きました。

富里のスイカ、美味しかったですよ
種無しスイカ(^▽^)/

ご利用者の皆様、ニコニコ美味しい顔でした。

さて、皆様ご存知とは思いますが、お部屋にいても熱中症になるんですよー
フラフラする、頭が痛い、気持ちが悪いなどの症状があったら、まずは水分補給してくださいね。

まだまだ暑い日が続きます。皆様どうぞご自愛ください。

今年はけやきの森での夏まつり開催予定です。お時間のあるかたは参加してみてくださいネ!

最後までご覧いただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました