今月も盛り沢山♪パン屋さん♪

 こんにちは!「ゆかり柏デイサービスセンター」です。

 猛暑だったり、猛烈な雨に見舞われたり・・・と、天候が不安定な7月でした。
災害が発生してしまった地域もありましたね。
一日も早い復興をお祈り申し上げます。

 さて、今月はパン屋さんが来てくれました~
なかなか外出も出来ないコロナ禍・・・
ご利用者様に、外出レクの代わりにお買い物体験を楽しんでいただきました!

 成田市にあるパン屋さん、「ブーランジェリー萩」。
ご縁あって、わざわざ来て下さいました。
とても沢山の手作りパンを用意して下さり、スタッフもワクワクが止まらず、準備をしながら早速何買おうかな~♪と(笑)
 ご利用者様も、まだかまだかと順番を待てないご様子でした~

名刺もステキ!
ご高齢の皆様が食べやすいパンを、沢山揃えて下さいました♥
「うわ~、迷っちゃう」とご利用者様。ご家族にお土産検討中(^-^)
自分で選べるって楽しいですよね
おいくらになるかしら? 足りるかしら?
計算中・・・

 一度会計を終えたのに、やっぱり気になって追加購入をされるご利用者様もいらっしゃり、大好評でした!!
 今回は、購入されたパンはお持ち帰りいただきましたが、皆で楽しく一緒に食べられたら、それも楽しそうですね。

 早朝?深夜?から、沢山のパンを用意して下さり、そして、ご利用者様が分かりやすいように、ひとつひとつにラベルを貼って下さった「ブーランジェリー萩」様、楽しい時間をありがとうございました。
とても美味しかったです(^-^)。また、宜しくお願い致します!

 さて次は、七夕短冊の前で記念撮影をされたご利用者様をご紹介!

なんと、御年103歳!!

お願い事は、何にされたのかな・・・

 我々スタッフも、ご利用者様のように健康寿命を伸ばすべく、生活習慣を見直し、しっかり食べ、しっかり睡眠をとり、そして、体調を崩すことなくこの夏を乗り切れるよう、気を付けたいと思います!

 手品等をしてくださるボランティアグループ、「TOMAC(トマック)」様も来所して下さいました。マスクをしながらの進行は大変だったと思いますが、ご利用者様も興味津々!

何が起こるのかな~
「おー」っと拍手をいただきました!

あっ、今月はいくらちゃんも遊びに来てくれたんです!

おかめインコのいくらちゃんを囲んで談笑中・・・何歳?何食べるの?

 いつもありがとうございます。
引き続き「ゆかり柏」を宜しくお願い致します。

タイトルとURLをコピーしました