七夕~卒寿のお祝い

 こんにちは。
「ゆかり花見川デイサービスセンターフルール」のブログをご覧いただきありがとうございます。

7月ですね~

 7月といえば七夕!!と先月のブログでもお伝えし、「いつもなら梅雨の最中なので、織姫と彦星はほとんど会えないけれど、今年は梅雨が早く明けたので、会える可能性が高いのでは」と書かせていただきました。

 結果は…?

 実は夜空を見るのを忘れてしまい(;^_^A 
でも確か快晴ではなかったようでしたが星は見えていたような(^^;
…でも会えていたことを祈ります!(いまさら祈っても、ですが…)

 「フルール」での七夕飾りですが、先月ご利用者の皆様に作っていただいたものを飾り付けました。

ご利用者の皆様の作品です

 職員も短冊に願いごとを書いて小さな笹に結び付けました。

お願い事が叶うと良いですね

 ご利用者様と職員の願いごとで一番多かったのは「健康」に関することでした。
いまだにコロナ禍が収束せずマスク生活が続いているので、「マスクを外して生活できるように」という願いごとも。

「家族の幸せを願って書かれた方」もいらっしゃいましたし、「世界平和を願う短冊」もありました。

 どうか皆さまの願いごとが叶いますように (´人`)

 また、7月のお誕生日で、卒寿を迎えられるご利用者様がいらっしゃいました。鮮やかな紫のちゃんちゃんこと帽子を身に付け、ピースサイン(^_^)vで写真撮影です。

とってもお元気な方です(⌒∇⌒)

 どうかこれからもお元気で「フルール」に通ってくださいますように(*´∀人)

最後までご覧いただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました