敬老会

 こんにちは!いつも「ゆかり花見川デイサービスセンターフルール」のブログをご覧いただきありがとうございます。
 
 9月に思い浮かぶ行事といえば十五夜(行事と言っていいのかわかりませんが)と敬老の日ですね。

 今年の十五夜(中秋の名月)は見事な満月でした。
当日の夜はお天気も良くとてもきれいに月が見えていましたね。
最近は月や星を意識して見ることが少なくなっているように思います。
ゆっくり月を眺めるお月見という風習は平安時代に始まったそうですが、今の世の中にこそマッチした風習のように思います。
 お月見の時期だけでなく、ときどきは深呼吸して空を眺めたいものです。

 さて「デイサービスセンターフルール」では毎年恒例の敬老会を催させていただきました。

昼食は特別仕様?の天ぷら定食で、普段と違う昼食が好評で皆さま完食してくださいました。

天ぷら~!!やったー^^

 おやつ後に敬老会始まりました。
今年は職員みんなでピンクレディーのUFOを踊りました。
昨年は炭坑節だったので難易度がかなり上がり、こんなの絶対覚えられないと思いましたが、私以外の職員はみんな覚えていました~。歳のせい?( ;∀;)

 そのあと職員ひとり一人がそれぞれの持ちネタを披露させていただきました!

素敵な演奏
オカリナの奇麗な音色でした
見事なハーモニカでした
けん玉、安定した動きです!
秀逸な川柳!

 なぜかハロウィン仕様のメイド服?の、どこから来たのかわからない怪しいメンバーの登場で
驚いていたご利用者様もいらっしゃいましたが、楽しい時間を過ごしていただきました。

え?ピンクレディーってこと??

 来年はどんな曲になるのか、来年こそはしっかり覚えてご披露できるよう頑張りたいです。
職員の特技もだんだん磨きがかかり来年は更なるレベルアップが期待できる…はず(。´・ω・)?
乞うご期待!

 今月も最後までご覧いただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました