おとなの学校 & リハビリダンス

 こんにちは!「ゆかり柏デイサービスセンター」です。

 ポカポカ陽気が続いておりましたが、周りを見渡すといつの間にか木々は紅葉し始め、秋の到来を感じさせてくれています。
黄色や赤に染まった木々、銀杏並木・・・
何気ない日常の中で、季節によって変わる周りの変化に気付けるような、そんな豊かな心でありたいですね!

 さて、今月は・・・
「おとなの学校」と「介護予防リハビリダンス」のご紹介です!
頭を使ったり、身体を使ったりと、今月も刺激がいっぱいです(^▽^)

 スタッフもご利用者様も「おとなの学校」の時間に少しずつ慣れてきました。
国語?社会?音楽?その日の時間割に沿って、教科書がある方もない方もご参加いただいております。

今日は何の時間かな?
国語の時間のようですね、一生懸命取り組まれていらっしゃいます。
手を挙げて発言をして下さるご利用者様!

 話が膨らみ、私達スタッフが知らない昔の話をして下さるご利用者様、
黙々と朝から教科書に何やら書き込んでいらっしゃるご利用者様、
写真を眺めていらっしゃるご利用者様、
よく分からないなといった表情をされていらっしゃるご利用者様(笑)・・・
お過ごし方はそれぞれです。(^-^)

 そして、「介護予防リハビリダンス」をして下さるボランティアさんが来て下さいました。
コロナ禍で制限のある中、どうしたら今までのように、健康で楽しい生活を送る支援が出来るのか、と感染対策を徹底し、様々な工夫をして下さいました。

エアータッチで、音楽に合わせてダンスです!
け声もご一緒に!イエ~イ!
幸せならウインクしよう♪パチパチ♪
人との距離を保つために、棒を介してご一緒に!

 お陰様で、ご利用者様もとても楽しそうでした!
ボランティアさん、ありがとうございました。

 来月は、どんな刺激をご用意出来るかしら(笑)
五感?と身体を使って、また元気に明るく過ごしましょう!

 いつもありがとうございます。
引き続き「ゆかり柏」を宜しくお願い致します。

タイトルとURLをコピーしました