梅雨に負けない~

こんにちは!「ゆかり柏デイサービスセンター」です。

 梅雨の時期、湿度が高くジメジメ・・・
お風呂に入ってもいないのに、「髪の毛がチリチリになるーっ」と、湿度の高さに頭を悩ませている職員もいるようです(笑)
チリチリのウェーブがとても似合っていると思うのですが(⌒∇⌒)

 このような中、利用者様との会話を楽しみながら、様々なレクリエーションや作品作り、体操を行っています。
今月は”一緒に”をテーマにいくつか写真を掲載してみました。

ハサミを使って作成中です
塗り絵やっています

 作品作り等を通して、利用者様の個性を感じることもしばしば。

エントランスはてるてる坊主がお出迎えしてくれます

 利用者様が作って下さった、てるてる坊主が、ハート型になって全員集合です♥
よ~く見ると、まつ毛いっぱいの可愛い目や、個性あふれる印象的な目も・・・
利用者様ご本人に似るのでしょうか(笑)

リハビリ、ちょっとずつ頑張ってます。

 ひざとひざをくっつけて、一緒に機能訓練!がんばっています。

沢山の願い事です
願い事、叶うと良いですね^^

 来月は七夕ですね、利用者様、職員、一緒に願い事を書きました。

 コロナ禍で、当たり前が当たり前ではないことに気付かされた今日この頃、日頃の小さな幸せに感謝しつつ、願い事をしようと思います。
皆さまが、いつまでもお元気に過ごせますように・・・

 ところで最後に朗報のご案内です。

こんな感じでお一人ずつ使用します

 足温浴器が届きました!
靴下を履いたまま、石の上に足を置くだけで、とてもすばらしい効能が・・・
利用者様皆様に使っていただきたく、購入いたしました(笑)
詳細については、準備が整い次第、次月以降ご案内いたしますので、楽しみにしていて下さい。

いつもありがとうございます。
引き続き「ゆかり柏」を宜しくお願い致します。

タイトルとURLをコピーしました