フルール鬼退治

 こんにちは、「ゆかり花見川デイサービスセンターフルール」です。

2月ですね~!

 2月の年中行事といえば節分、豆まき、鬼退治ですね。
「ゆかり花見川デイサービスセンターフルール」にも赤鬼、青鬼が現れました!
   A A
  ◎◎◎◎
   (| ^△^ |)

鬼たちの登場です
鬼が怒っています!!

 鬼たちの手には金づち(のようなもの)と金棒(のようなもの)が。
ご利用者の皆様を怖がらせようとすごんでいます。

皆様、どうされるのでしょうか!?

 でも、さすがに歴戦のつわもののわれらが「フルール」のご利用者の皆様方。
まったく動じないどころか逆に鬼たちを大豆(おおまめ?)をぶつけて退治してしまいました。・∴’.三 ヽ(・∀・ 。)ノヽ(。 ・∀・)ノ 三.’∴

あっという間に鬼をやっつけてくださいました~

 これで今年一年「フルール」には福の神が棲みついてくれることでしょう。
でもいつもの年にくらべるとなんとなく可愛くて憎めない鬼たちでした( ´∀` )

大豆の投げ方も皆様とってもお上手でした^^

 ご利用者の皆様の作品は、チラシで作られたものです。手先の器用さと根気がないとできませんね。今年の干支のうさぎと優雅な白鳥、それにお地蔵さま?が舟を漕いでるようでどこかに福を届けに行くのでしょうか。

根気がいる作品ですよね!素敵!!
「春」の形にできましたね(^▽^)

これからも「ゆかり花見川デイサービスセンターフルール」を宜しくお願い致します。

タイトルとURLをコピーしました