ジャガイモ植え付け

 こんにちは!「ゆかり成田下総デイガーデン萩弐番館」です(^▽^)
庭の畑でジャガイモを作ることにしました。
まずはジャガイモの植え付け。種芋を植える人と、肥料を撒く人。

種芋を植えてます
大きく育ってね

 ジャガイモを植えながら、収穫したジャガイモをどうやって食べようか、と話題は盛り上がりました。皆で相談の結果、収穫が遅れている人参とカレーを作ることに決まりました。

収穫も待ち遠しいね
丁寧に植えてくださります
カメラ目線も忘れずに(笑)
腰を痛めないようにゆっくり植えます

 種芋の植え付けが終わってからお花や人参にもお水をあげました。

元気に育てよ^^
自分で育てると楽しみが増えますね

 チューリップ…その後昨年の11月に植え付けたチューリップが満開になりました。「家族に見せるよ」と、お話をされている方、「母ちゃんに、あげるんだ」と嬉しそうな人も。順次、お持ち帰りしています。

きれいに咲いたわ
ピンクが良いね
元気に育ってるよ
お家の人喜ぶかな(^▽^)
春を感じるね!!

最後までご覧いただきありがとうございます。次回もお楽しみに~(^_-)-☆

タイトルとURLをコピーしました