お花見

 皆様こんにちは!
「ゆかり成田ニュータウンデイセンター」です。

 新年度も始まり桜がきれいな時期になりました。
「ニュータウンデイセンター」では今年も近所の桜を見に行きました。
機能訓練を兼ねているので、全員で一緒にお花見しながら宴会…というわけにはいきませんが(;’∀’)

 杖を使用しながらゆっくり歩く方
 行けるところまで歩き、疲れ具合で車椅子を使用する方
 車椅子を使用して桜の花の近くで立ち上がって眺める方

 皆様お一人おひとりの体調や目標に合わせて桜の花を眺めていただきました。
桜の花には目もくれず、デイサービス内で日頃の趣味活動などに夢中の方もいらっしゃいましたが(;’∀’)笑

 ただ残念だったのが、今年は雨が多く、桜を見たいとのご希望に添えない日が多かった事。
そしてせっかく写真を撮っても曇り空では桜が映えないという悲しさ( ;∀;)
青空だったらもっと桜が映えたのに~

 でも、ご利用者の皆様が素敵に映っているので問題ないですね( ´∀`)b

 来年の桜は、今年以上に歩いて見に行けるように、これからも機能訓練を一緒に頑張りましょうね♪

タイトルとURLをコピーしました